殴るのって犯罪だよね?

あけましておめでとうございます。

だいぶというかくっそほどサボってました。

ぱんぱんおです。

 

まー書きたいときに書くぐらいのTwitterの延長ぐらいの自己満足なので、

ゆるーくやりますご了承ください

 

町田のぶん殴り教師についてTwitterで見て

先生を結構擁護してる声がTwitterでは多かったので、

それどーなん?って思ったので今日はそのお話。

 

まずさ、殴るのが犯罪ですよね?

シンプルに、単純に、普通に。

殴っていいならぶん殴りたい奴なんか星の数ほどいましたわ。

許されるならぶん殴ればよかった

格闘技などの例外はもちろんわかっています。

 

冗談はさておき自分の認識が間違っていたなら申し訳ないんですが、

殴るって行為は暴行罪に当たる。ぐらいのふわっとした認識です。

それで生徒に挑発されてぶん殴る。そりゃだめでしょ笑

誰に物言ってんだじゃないんだよ笑

 

別にテレビで生徒の音声抜きのニュース見てとかじゃなく、

音声ありの動画を見て自分で素直に感じた意見です。

 

どっちが悪いとか言うつもりはありませんが、

どんな理由があろうと暴力はいけないって、

今の日本社会では一般教養以下の話だと思うんです。

 

それを擁護するってなに!?

意味わかんないマジで。

しかも先生ですよ!?

 

高等学校教育で一般教養以上のことを教えるべき先生が

一般教養以下のレベルってやばいでしょ笑

 

先生も人間なので殴りたい気持ちももちろんわかります。

でも先生が殴る代わりに校則を破った生徒に罰則みたいな。

停学や退学処分にする権利が学校にはあるんじゃないですか?

 

先生がぶん殴っておっけーなら、校則いらないっすよね?

ぶん殴ればだいたい黙るんだし。

やりたいならぶん殴り合えばいい。

 

明らかにぶん殴った先生が悪いと僕は思います。

擁護する意見はマジで理解に苦しむというか、

意外と日本って法で押さえつけられてるだけで

暴力的な人多いんだなって思いました。

 

法に触れたら生きていけないみたいな認識を僕は持っているのですが、

おそらく大多数の人がそうだから、この国は成り立ってんのかな。

って感じる一連の騒動でした。

 

いかがでしたもくそもないっすけど、

コメント読者登録なんでもかんでもお待ちしております。

こんなこと書いて欲しいとかあったら言ってくださいね!

あと今回実験で、先生擁護の立ち位置からも書いてみようかな。