BTSの原爆Tシャツについて思うこと

どーも、ぱんぱんおです。

 

今日は、BTSこと防弾少年団のジミンが着てた

原爆Tシャツについて書いていこうと思います。

 

途中いつもよりもハードな内容になってるんで、閲覧注意。

 

まー何かと大ごとになって来ましたよね。

 

自分はK-POPが好きで、意外とBTSの曲も聞いたりするんですね。

BTSをすげー好きってわけでもなんでも無いんで、

それが擁護の対象にはなり得ません。テレビ見るわけでも無いですし。

だからって訳じゃないですけど個人的には日本側がダサいと思います。

 

悪いとは言いません。ダサいっす。

 

何を被害者面してんだと。

原爆に関して恨むべきは落とした国でも喜んだ国でもない。

当時の日本の政治家や軍部でしょう。

NHKとかでたまに被害者の遺族みたいなのもやってるでしょうが、

いや待て国営メディア。なに一緒になって被害者面してんだと。

元々当時の国民意識を煽ったのは政府や軍部と、

その息のかかった新聞やラジオだろうに。

あんたらが1番の加害者だろ。

 

先の戦争ではなんなら鎖国からやばかったよねとは思って居るんですが、

長いんで割愛します。

戦争の概ねの自分の理解ですが、

 

日本:アジアで暴れるぜ!物資足りねーぜ!

日本:アメリカ!物資くれ!無理?殴るぞ?

パールハーバーぼーん!

メディア:いけいけどんどん

ミッドウェーで機動艦隊ぼーん!

日本:あれやばくね!?

メディア:マジ勝ってる!くそ勝ってる!

国民:ウェーイ!

空襲ぼーん!

国民:やばくね?

原爆ぼーん!

日本:降参。

 

みたいな感じでしょざっくり。

先にぶん殴っといて被害者面はできませんわな。

自分の認識が100%正しいわけでもなんでも無いんですが、

自分の認識と意見としては、殺したんだから殺されて当然だし恨まれて当然。

先に殺しといて被害者面はマジでダサい。

国民の命をなんだと思ってんだ!なんて言える民族じゃねーんすよ俺ら。

特大ブーメラン放って自分にぶっ刺さるのが落ち。

 

とまあ話がだいぶそれてしまったので戻すと、

 

やってること韓国とあんまり変わらんすからね?

旭日旗とかと一緒。

いちゃもんにしか見えません。

 

メンバーがどう言う人間なんかも全くわかりませんが、

韓国の教育や世論的にまぁ日本嫌いでも驚きませんわな。

 

だから日本嫌いなんだったら日本来んなよ。

いや違うじゃん。それ受け入れてこそ、お?日本って実は懐深いんじゃね?

みたいになるでしょう。

 

BTSなんか韓国だけじゃなく影響力は世界レベルですよ。

その影響力を利用しましょーや。

韓国のファンもそんなもん受け入れて当然って人も居れば

これはやらかしたなって人も居るでしょうそら。

そこを日本が受け入れてこそ、まずは間接的に世論を動かしてこそ、

国交正常化に繋がるんじゃ無いですかね。

 

いかがでしたでしょうか?

主観ゴリゴリの意見なので賛否あるでしょうが、

何かありましたらコメントお願いします。

ついでに読者登録もお願いします。

では。