先生擁護の立ち位置から。

はいさっきぶり。

ぱんぱんおです。

 

ちょっとさっきは殴る=悪=先生悪い

って感じで書いたので、

先生擁護の立ち位置から書いてみます。

 

うまくかけるかわかんないですけど

反応してくれると嬉しいです。

 

さて、さっきの記事って?って人のためにざっくり説明。

この間Twitterで町田の高校の先生が生徒ぶん殴った動画をみて

リプもだーってみたんですけど、意外と擁護する人が多いんですよね。

それで殴るのは犯罪なので先生悪いです。って意見で記事を書いたんですが、

今回は先生悪くないあれは仕方ないって意見で書いてみますという記事です。

 

さぁ書きますか。

 

まず先生ってなんで殴っちゃダメなんでしょうね?

高校の先生なんか特に、体格ももうほとんど変わんないし、

若くて部活やっててってなると普通にサシでやりあったらワンチャン負ける

ぐらいの可能性が全然あるじゃないですか。

 

高校生がぶん殴るのはまぁ若いからね、しかも未成年ですから、

罪に問われてもそんなに大したことなく済むと思うんですけど。

 

ってなるとさ。。。

フェアじゃなくね?

 

先生が生徒ぶん殴ったら懲戒免職待った無しみたいな世の中。

無理じゃんそんなの殴り損じゃん。

 

そりゃもう先生だって人間ですから。

あんな舐められきってて黙ってるしかないってやばいよね。

尊厳もなにもあったもんじゃない。

 

自治体が決めた決まりが自治体の職員の尊厳奪うってどーなのよ。

ちょっと厳しすぎるでしょー教育委員会

 

先生もいざとなったら殴るぞ?

ぐらいじゃないとやっぱり生徒はタカくくって舐め舐めしてきますよ。

 

盛りのついた犬と一緒。

 

マジあんまなめてっとやってやるかんな?ぐらいの決まりでいいとおもうんですよね。

殴れないから舐められる。舐められて挑発してくるグレてもお咎めなし。

悪循環じゃね?

 

本当にそれでいいんでしょうか。

先生が時代の被害者に見えて仕方がない。

 

いざとなったら殴る。

その判断が的確だったかどうかはそのあと検証する。

それがベストな気がしますけどね。

検証するのが面倒なんでしょきっとね。

 

ほんと糞食らえですわそんなもん。

どんどんぶん殴ればいいと思いますよ言うこと聞かないアホには。

 

それが一番効くんですから。

 

とやってみましたがどうでしょう?笑

読んでくださってちょっとでも反応いただけると飛んで喜びます。

よろしくお願いします。