久々更新 命について思うこと

すみません正直あんまりやる気なくてクッソサボってました。

時間ができたので久々に書いていきます。

今後こんな感じでゆるーくやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

今日なんとなく2ch見てたら面白い話してたのでちょっとそれについて

思うことを書いていきたいと思います。

 

まずその2chの記事なのですが、自分はよくわからないんですが、

HUNTER×HUNTERの王?みたいな人が、「豚や牛の命乞いに耳を傾けたことがあるか?」

的な題名だったような気がします。

 

個人的に、それについてはないっす笑

 

そこで、肉食うのとか動物実験とかやめようぜみたいな議論をしていたのですが、

自分は反対派です。

 

まず、肉食うのなんか肉食動物撲滅しないと無くなりません。

肉となる動物がかわいそうだから。と言うのであれば、矛盾が生じてしまいます。

 

人間は高貴な生き物だから。みたいな考えなのかもわかりませんが。

自分はそんなたいそうなものには思えんのです。

結局人間も弱肉強食の一部。実際食われたり殺されたりすることもありますよね。

なので人間だけやめろ。と言うのであれば猛反対です。

 

動物実験もそうです。自分はマウスを使って色々と試すことが思い浮かびますが、

マウス数匹に実験して何億と言う人類が助かる場合もある。

ワクチンとかでですね。

 

明らかに人類にとって得じゃないですか。

病気で死ぬリスクが軽減されるわけですから。

頂点に立っているからこそ、そのうまみをうまく使って行かねば。

マウスたちの命を無駄にしているわけではなく、食う以外の方法で

命を活用しているのです。

 

命を消費する方法が違うだけで、大枠では食うのも実験も大差なく、

人間が得をする。そのために命をいただく。

なんの問題があるのでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

前にもこんな感じのペットの記事書いたような気もしますが。

ほんの少しベクトルを変えて書いて見ました。

コメントや登録お待ちしています。