東京オリンピックのボランティアについて

どーも!おはようございますぱんぱんおです!

 

最近ちょっと不幸なことやら色々なことが重なってしまいまして、

少しサボっちゃいました。

ごめんなさい。

 

さて、今日は東京オリンピックについて思うことを

書いてみたいと思います。

 

えーまずなんか東京オリンピックのスタッフと、

選手につくサポーター?みてーなやつを

ボランティアで募集するってのは皆さんよく聞くと思うのですが、

まー著名人やらyoutuberやらがよく言ってますよね。

 

私はへそ曲がりで、極力同じようなことは言いたくないんで

できるだけ肯定的視点から意見を言いたいと思います。

 

まずボランティア活動で一番大切なのは、

自主性だと私は考えます。

そこで、募集するって言う受け皿があって手を上げれば参加できる。

結構な事じゃないですか?

 

ボランティアって募集しなくてもみんな手あげて集まってくるもんでしょ?

みたいな意見の人が多いんですが、受け皿があって、

これだけ盛大に告知までしてくれているのですから

やりたい人は手を上げればよろしいかと。

 

誰だか知りませんがIOCのお偉いさんだかも、

嫌ならやらなくていいみたいな事言ったんですよね?

ボランティアなんかやるかバーカ!

みたいな人たちは今息してるんでしょうか?

 

変に否定的な意見ばっかり流して、ボランティア活動をしたい

(社会にとって都合の)良い人達を排斥しなくても良いんじゃねーの?

と思います。

 

それに交通費は出してくれるそうじゃないですか。

営利目的じゃないのに交通費まで払ってくれて、良い事させてくれるって、

良い人たちにはとっても良い環境ですね!

 

実際被災地とかで大学生がぞろぞろとボランティアに行く。

あれ結構美談としてピックアップされてると感じるんですけど、

現場の人に聞いてみると、くその役にもたたねぇとか、

これは私の意見ではないんですが。そうらしいです。

 

その程度の労働力で、金払え?????

あなたにそんな価値ないんで、対価が欲しいなら

時間単位でお金が発生する仕事をお勧めします。

 

ボランティアなんかやるかバーカ!

じゃなくて、ボランティアでそんなことやる奴いんのか。

すげーな。ぐらいに思えないものですかね。

 

とまぁつらつらと意見を並べましたが、

いかがでしたか?

ちなみに私は無理やり肯定的な意見を書きましたが、

ボランティア活動自体に否定的意見を持っています。

無料で労働力をしかも自ら提供する。

自己満足としか思えなくてね…

 

それではコメントや読者登録よろしくお願いいたします!