想いと力

こんばんわ。

ぱんぱんおです。

 

最近はまた奇妙な天気で、

香港は台風でやばいことになってるし。

北海道は地震でやばいことになってるし。

なかなか気分良く毎日を過ごすことは難しいですね。

 

ところで、本日は少し昔の話をしたいと思っています。

HIKAKINさんの猫についてです。

 

私もカッコつけたがりな年齢の頃はヒューマンビートボックスとやらにお熱で

よくHIKAKINさんの動画を見て練習したものです。

今となっては黒歴史ですが。笑

 

さて、余談は置いておいて、少し前にHIKAKINさんが

猫を飼い始めたのはご存知の方も多いかと思います。

 

その頃のTwitterのリプやらなにやら、ひと騒動ありましたよね。

そのリプで少し気になる物があって、

本日はそれについて書かせていただこうかと思います。

 

実際によく読み込んだわけでもないんですが、

HIKAKINさんぐらい影響力がある人なんだから、保護猫を飼って欲しかった。

と言うような内容のリプがありました。

 

そう想うのは人の勝手だと思っているんですが、

押し付けるとなると違いますよね。

だってその人に影響力がないだけじゃないですか。

 

ただの当人の実力不足。

ここで言う実力は影響力のことです。

 

そしてこのお話の中でいくと、

HIKAKINさんには、保護猫を飼ってあげようと言う「想い」

リプを送った人には、影響力という「力」

が欠如しているから起こり得ることで、

 

あくまで仮定として、

双方とも「想いと力」を持っていたら、

少なくとも2匹の保護猫が飼われるわけです。

 

そして影響力を持っているお二人のことですから

もっとたくさんの保護猫が飼われることになるでしょう。

 

想いだけでも力だけでもダメなのです。

とはよく言ったものです。

 

いかがでしたか?

ちょっと私の悪いとこがでた気もしますが、

コメントお待ちしております。

読者登録もしていただけると励みになります。

よろしくお願い致します。