サマータイム(笑)

こんばんわ

ぱんぱんおです。

 

本日なんと、アクセス数3!!!!!

本当に本当にありがとうございます。

自分にとっては大きな一歩。

見てくださった方々、本当にありがとうございます!

 

本日は、サマータイムについて反対派の意見から、

個人的な偏見まみれの記事を書かせていただきます。

 

皆さんも最近サマータイムってよく聞きますよね?

これ結構外国では導入されているみたいで、

デイライトセービングタイムとか言うらしいです。

まー意味合い的には陽の光を有効活用しましょう!って言う話らしいですね。

 

まず疑問に思うのは、

暑さ対策でやってるんじゃなくね?ってとこです。

東京オリンピックに向けて、サマータイムで2時間早めます!

お昼休みは長めにとるから好きにしてね!

 

拘束時間伸びるだけじゃねーかよ。

昼休みってあくまで休みですから、

拘束時間の一種だと僕は思って居て。

 

そして一番暑いお昼の時間帯に自由にしてやるよ!

地獄かな?

暑さ対策できてねーじゃん。

 

あと”東京”オリンピックに向けて、”日本全国”でサマータイム実施もわかりません。

平成31年(仮)に試験導入して平成32年(仮)に問題点を改善し

本格的に導入するらしいのですが、

本当に間に合うんでしょうかね。

東京オリンピックなんて実際北海道から沖縄まで

全ての国民が関与するもんでもないじゃないですか。

 

巻き込まれる側としてはたまったもんじゃないですよね。

 

実際何回も議論のテーブルに上がってきているサマータイム

昭和23年には実際に導入されたみたいですが、

4年後には終わってたみたいです。

その後もシステム改変のコストがかかりすぎるとかなんとか

そんな感じで今まで実現して来なかった物を

東京オリンピックだから。つって推し進めるのは如何なものですかね。

 

今ならなんでも機械化の時代ですから。

システム改変のコストなんか日に日に増してますよね。

改変する側はがっぽがっぽ儲かるんでしょうけど。

実際2年で日本全国のシステムを改変するなんて

物理的に可能なのでしょうか?

勝手な頭の弱いやつの予想では、きついですよ。

 

ぶっちゃけ、9月なら涼しいじゃないですか、

実際最近気温落ち着いてきましたし。

そっちの方がよっぽど現実的だし、コストもかからないと

私は思うんですけどね。

 

本日も散々言わせていただきました。

如何でしたでしょうか?

面白いブログにできるよう努力していくので、

コメントでこここうした方が読みやすい。とか

こう言う言い回しにしたら?とか

なんでも言ってくれるとありがたいです!

読者登録もよろしくお願いします!